2012年04月05日

人 人 人

自宅で、久々の投稿です。
3月15日(木)に光通信を切り替えたのですが、
某プロバイダーのコース切り替えが24日締めの翌1日開始とかで、
その間エッジで繋いでおりました(苦笑)。
根が無精なので、速度が遅いのを言い訳にサボっておりましたぁ。

ということで、手帳を追いかけながら、過去を振り返ります。

3月21日(水) 表参道の某広告会社訪問。
社長の川島さんとは、第一企画時代に面接のお手伝いをしてもらって以来か。
私は中途ですがたまたま入社は同年。
年賀状のやりとりはしていたが、FB登録を契機に20数年ぶりの再会を果たす。
社員数名を抱えるが、独自の経営戦略あるいは生き様があり、非常に興味深い。
下の写真は、実際の印象とは違うので、明日撮り直してきます(笑)。
 20120321181607.jpg


3月22日(木) 某社訪問。
かれこれ15年以上担当させて頂いており、唯一3日コースを継続している企業ですが、
担当者が交替されたのでご挨拶と打ち合わせでした。
後任のKさんとも仲良くして頂けそうですし、
前任のKさんにもお会いできて、ホッとしております。


3月26日(月)〜28日(水) 鎌倉・箱根(三島)旅行
日頃ワガママばかりで家族に迷惑をかけているので、鎌倉箱根方面に懺悔旅行。
決して上等なホテルではなかったが、コストパフォーマンスは高い方か。
富士山もずいぶん綺麗でしたよ。
1203hakone 015.jpg
この後、箱根で美味しい蕎麦屋を探すつもりが、三島まで遠征して
”桜家”さんという老舗で鰻を食べておりましたぁ(笑)。
携帯のネットで慌てて探したのですが、正解でした。


3月31日(土) 無二の親友澄夫さんご夫妻と4人で会食。
心配していた嵐も収まり、ホテルに迎えに行き、新橋で食事する。
土曜日だからと安心して予約も入れずに訪れた目当ての店は満席。
次善の策で考えていた”新橋徳寿”は久々でしたが、上品で美味しい焼肉です。
 20120331190754.jpg
他愛の無い話をしながらも、(農業)経営の機微だとか、夫婦の役割分担だとか
興味深い話をしてくれます。父ちゃんの話はいつも聞いているので耳蛸ですが、
奥様の話もなかなか興味深い…。
また会いたくなったので、GWの頭福岡に戻り、高校の同窓会に出席します。


4月1日以降 暇です(苦笑)。
一番好きな”新人研修”の出番が回ってこなくなったので、寂しい限りです。
3月末、主要な駅で観察していると、新入社員とおぼしき若者たちが
大きなバッグを抱えて不安げに歩いている。
希望と不安を較べると、不安の方が大きいのかもしれないが、
これからは”自分の判断で行動できる”のだから、面白くなるはずです。
それに伴う責任も増しますが、是非プラス発想で挑戦して欲しいと願っております。

ということで、明日はFBの友達同士を引き合わせてきます。
人と人が繋がっていく。楽しみです。
posted by Tadashi Yano at 19:01| Comment(0) | 日常・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: