2012年03月16日

20年(18年?)ぶりの再会

大阪のホテルです。
以前泊まったツインルームは、改装なって綺麗でしたが、
シングルは老朽化が目立つ…。

MLで知り合った二人がめだたく結婚します。おめでとうございます!
明日の披露宴に備え、昼過ぎに大阪空港に到着。
そのまま空港バスで難波に向かい、自由軒”名物カレー”を食す。
大阪に来るたび食べていると思うが、今日は13時過ぎというのに団体さんで満杯。
それでなくても、狭い店の中をおばちゃん達が元気に動き回るので、せわしない!!
それでも、この雰囲気も含めて”ミナミ”なのでしょう。

早めにチェックインして一仕事した後は、お馴染みの”寿”でお好みパーティ。
旧第一企画関西支社があったビルの裏手にあり、
10数年前に見つけて以来、大阪に来た時には必ずお邪魔しております。
地元の友人達も美味しいと言ってくれるので、味は問題なしです。

 1203kotobuki 010.jpg

 1203kotobuki 014.jpg

今夜は、明日の本番を控えている人が居るので、集まりは少なったのですが、
懐かしい人と再会できました。
それこそ20年ぶりに会えたのは、私が採用に携わったKさん
難関を勝ち抜いて入社したにも拘らず、半年ほどで突然退社。
現在は地元と東京を行き来しながら、
フリーでコピーライター、CMプランナー等をしております。
年賀状のやり取りはしているが、毎年『今年こそ会いましょう!』と言いつつ…。
私の記憶では20年ぶりですが、
彼曰く退社して2年後に築地の”大山”で会食しているらしいのです(苦笑)。

今夜つきあってくれているメンバーは、明日もご一緒する予定の、
このMLオフ会ほぼ皆勤賞のIさんと、某食品メーカーのUさんですが、
二人ともメーカーだし、システム屋さんと営業さん。
CMづくりの裏話・苦労話を聞きながら、少し毛色の違う話を聴かせてもらいました。

1203kotobuki 016.jpg

二人は自分が知っているCMに彼が携わっていることが驚きらしく食いつく様子、
私は20年以上昔の古き良き時代を振り返っておりました。
甘かったかもしれないが、多少はおおらかだったような…。

結局3時間ほど居たのですが、その間4人で盛り上がりながら、
片方ではFacebookで共通の友人ともやり取りをしつつ、
新たな再会の機会が出来そうです(笑)。

明日も、どの様な出会いがあるのか…とても楽しみです。
posted by Tadashi Yano at 23:18| Comment(2) | 日常・・・
この記事へのコメント
 心豊かになれますね。
Posted by からすてんぐ at 2012年03月17日 09:33
20年(18年?)の時の流れを一瞬にして取り戻せるし、
新たな刺激ももらえます(笑)。
当時、何を大切にして働いていたのか…。
もっと頑張らなければ!と思えます。
Posted by 矢野@大阪のホテル at 2012年03月17日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: