2018年08月31日

尾道オフ会

自宅です。
2週間ぶりにスポーツジムに行って来ました。
まずは1時間自転車を漕いだのですが、
マシンについているカードゲームを一発でクリアしたので、
その後はモチベーションが下がる…(苦笑)。

1週間ほど前の尾道同窓オフ会を、美味しい写真を中心に振り返ります。

【8月23日(木) 夜】

某社監督職層昇格研修&試験は2003年にスタートしました。
今宵は、1期生2名(1名は研修責任者!)と3名で同窓会です。
とはいえ、このメンバーはここ数年必ず一緒に居るような…。

大きな声では言えないが(書けないが)、
久々にカサゴのから揚げと雲丹丼を食べたい店があったのですが、
台風の影響を心配してこの日は閉店だそうです。
ようやく見つけて頂いたこちらのお店も、負けず劣らずの名店ですよ。 
 
かつてのテキスト持参の人が居るので13年前の研修を振り返り、
   DSC_0385(1).jpg
先日の台風で断水して大変だった話題に行き、
やはりしばらく毎日マスコミに取り上げられていた某島の脱走囚の話題に…。

会話の中でどちらかのメンバーが
私が目指すのは、自分が居なくても回る職場にすること!
と語ってくれました。
今は頭があがりませんが、1期生は私のメッセージを受け止めてくれていました。

会話も美味しいが、こちらの料理はどれも美味しい。
まずは、刺身の盛り合わせですが、この夜は新鮮な秋刀魚の刺身も。
   DSC_0382.jpg
   DSC_0383.jpg
   DSC_0384.jpg
   DSC_0389.jpg
   DSC_0390.jpg
   DSC_0391.jpg
 
この夜、尾道は避難勧告が出ていたのですが、
台風のお陰で出張が取りやめになり会場に居る人も…。
人生は面白い。
と言いながら、盛り上がっている頃から新幹線も在来線も止まっていた様です。

途中で、集合写真も撮りましたが、
   DSC_0388.jpg

私は、締めに頂いた雲丹入りスペシャル焼きおにぎりのインパクトが強くて!
   DSC_0392.jpg
もう少し、引いて撮った方が分かり易かったですね。 
 
21時頃から本格的に荒れる予報だったので、
20時半頃引き揚げて、ホテルで7名様の感想ラベルに寄り添いました。

【おまけ】
この夜は業務都合で参加できなかったWさんが、
2日間連続で昼休み顔を出してくれて、
近況報告や現在の業界事情を話してくれました。
彼は約10年前の受講者で、数年前に一度皆と飲んだのですが、
こういう形でこの研修を支えてくれており、感謝しております。
posted by Tadashi Yano at 21:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: