2014年06月22日

歓迎オフ会

ホテルモナーク鳥取の自室です。

今日は飛行機ではなく、新幹線で京都駅に降り立ち、地下鉄五条駅傍のホテルへ…。
ちょっとお洒落な食事をする時に利用している一休さん紹介のホテルカンラ京都

初めて訪ねるのですが、駅からは近いが入り口は烏丸通り沿いにはなく、
コンビニの路地を入ったところなので分かりづらい。
 IMG_20140622_114529.jpg
これも京都の隠れ家をイメージしているらしいので、無理やり納得(笑)。

本日の主役は、京都で就職するために沖縄から出てきた友佳さん
そして、たまたま明日が慰霊の日でお休みの朝陽君も沖縄から緊急参加!
叔母である友佳さんととても仲が良くて羨ましい。
二人は、早速箸置きに箸をバランスよく乗せるにはどうするか、検討している(笑)。
 IMG_20140622_120643.jpg
 IMG_20140622_121618.jpg

お迎えするのは、愛知県から参加のちあき兄さん、大阪から参加の井木ちゃん
いつの間にか京都在住になっていた一平ちゃん、そして私。

歓迎会ではあるものの、朝陽が気になり話しかけるが、適当にかわされる(笑)。
面接風に、友佳ちゃんの志望動機や社内研修の話を聞きながら盛り上げるが、
途中で人さらいが朝陽を狙っている…。
 IMG_20140622_130621.jpg

話しながら料理を頂くのも大変ですが、京野菜や鱧を使った料理は美味しい。
たぶん、私は1か月分の野菜を食べたと思います(笑)。
写真が下手だからかえってイメージダウンになるので、ポイントだけ…。
前菜
 IMG_20140622_124237.jpg
アントレ
 IMG_20140622_130005.jpg
ポワソン
 IMG_20140622_131932.jpg
デザート
 IMG_20140622_140219.jpg

料理はどれも美味しかったが、最後に出てきたクレームドブリュレがワサビ味!
面白かったです。

早めに集合写真も撮影したが、朝陽は写真を撮られるのが嫌いらしくご機嫌斜め…。
 IMG_20140622_131807.jpg
わが家の小動物は黙っていてもポーズをとるが、それぞれ個性が違いますねぇ。

友佳ちゃんのねえねえ夫婦とは昔からの友人でしたが、
彼女とは朝陽が生まれた時に病院で会って以来、昨年のクリスマスが久々の再会。
今年から京都の研修が無くなったので、これからはしょっちゅう来る訳にはいかないが、
私が居なくても、近隣のメンバーで時々会って騒いで頂ければ本望です。
こうやって、少しずつ人の輪が広がれば最高です(笑)。
posted by Tadashi Yano at 21:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
せんせ 先日は京都でもお世話になりました。
ありがとうございました(^^)v
上記のブログうまぁ〜くまとめられてますネ。(私が言うのもナンですが)

いつもオフ会は夜ですが たまにはランチもいいですね。
こんな時でないと あの豪華なランチは二度と僕の口には入らんでしょうから(^_^;)
いい経験をさせていただきました。
Posted by ちあき at 2014年06月24日 00:55
人さらいさん おはようございます。

いつもいつも遠くから参加して頂き、ありがとうございます。

写真が悪い性もあるが、盛りつけは今一つ納得できないが、
味は良かったですねぇ。

料理もさることながら、なかなか会えないメンツだったので、
面白かったし、楽しかったです。

またやりましょうねぇ。
Posted by 矢野@モナークで出撃前…(笑) at 2014年06月24日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: